FC2ブログ

2019-11

NAVY SALT STOREさん

こんにちは、山根です

先日NAVY SALT STOREの濱野さん、オシバさん、中口さんが来てくださいました!!


P8192099.jpg


濱野さんは写真が苦手ということで恐縮ながらシャッターを押していただきました。

NAVY SALT STOREはSEASIDE FREERIDEのバッグや小物をデザイン、製作されています!

会社はNAVY SALT STORE 商品ブランド名はSEASIDE FREERIDEって感じです。

20年以上前からブランドはあり、大手アパレルブランドともお取引はされているものの

展示会を始められたのは3年前の2010年からだそうで、それまではバッグのタグなどを見て

お電話をいただくことが多かったそう。

私がお取引をお願いした時にはすでにウェブサイトもあり、

展示会もされていたのでスムーズに連絡できましたがそれ以前だったら

連絡先にたどりつくのも一苦労だったんですね!!

連絡がつくまで大変だけどそれはそれでコンタクトが取れたときは嬉しいんだろうなぁ!!

なんか素敵なお話です。

皆さん姫路に来られるのは初めてということでしたが、気に入っていただけたかなぁ☆

素敵なお時間ありがとうございました!!

秋には新作が入荷します!!

入荷したらブログにて紹介しまーす!!

SEASIDE FREERIDEの商品ページはこちらです

現在ポイント倍キャンペーン中なので是非この機会にチェックしてみてください♪

ペルセウス座流星群

こんにちは、山根です

お盆休みも終わり通常通りの日常が戻って参りました!

お盆休みは特になにもせずお墓参りやなんやらをしていたのですが、

私の中では大きなイベント!ペルセウス座流星群が12日~13日びかけて観測できました!!

みなさんも見た方は多いのではないでしょうか?

今年のペルセウス座流星群は何十年に1度訪れる好観測条件だったとか!!

確かにめっちゃ見れました!!

実家が田舎ということもあり1分間に4.5個は見れたんじゃないかなと思います!

まともに流星群を観測できたのはかなーり久しぶりだったので感動でした!!

本当に、空横切るんじゃないかと思うくらい長いしかも明るい流れ星がいっぱいでした!!

普通のデジタル一眼では写真がとれるはずもなくイメージ画像です。。。

697f088d53a732877c4e59814e5f9ab1.jpg

若干やりすぎ感はあるもののホントこんな感じで見れましたよ!

来年も忘れないように観測しよー!

ペペロミア

こんにちは、山根です

最近驚くことがありました。

ashunaにはお店の中にいくつか観葉植物が置いてあります。

なかなか育てるのが難しくて、何回か失敗しながら、

今も時々失敗しながら、せっせと水遣りや栄養補給と手を尽くしています!

そのなかでもこれまでずっと絶好調に青々と育ってくれている観葉植物がいます!


P7021824.jpg


このお方です。

買ったときは葉っぱが2枚出ているだけだったんです!

肉厚な葉っぱが特徴的なそれはそれはかわいらしい姿だったのです。

実は購入したときに植物の名前を見ずに買ってしまったのですが、

そんなに大きくならないだろうと思い込んでいました。

しかし日に日に大きくなる。

大きくなりすぎて自分の枝さえささえらんなくなったときもありました。

しかし、太陽に当たる向きを少し変えるだけでバランスが取れて1日で枝復活!

大きな葉っぱが半分に折れてちぎれてしまっても、残ったほうの半分は何事も無かったかのように

ごく普通に成長していくんです。

強い植物だということは常に思っていました。

気がつくともう成長が楽しみで仕方なくなってたんですね。

しかしちょっとだけ怖かった。

なぜこんなにも元気なのか?

同じ世話の仕方をしているのにほかの植物は気がつくと元気が無くなっていたり、

葉っぱが一部枯れかけたりと気が気じゃなかった。

ほかの植物が人間の2歳くらいなら、

この元気な植物は15歳くらいのお兄さん的存在だったんです。

わたしの中ではですけどね!笑

そんなとき、写真を撮るのに葉っぱを3枚くらい

お借りすることになります。

これまでの成長を見てきた分少し心が痛むというか、ハサミを入れるのに

少し躊躇してしまうほどでした。

しかしここは仕方が無い!と3枚葉っぱを拝借し、写真を撮りはじめました。

思った以上に撮影に時間がかかってしまいまして、1日じゃ終わらなかった。

明日にはこの葉っぱは枯れてしまっているだろうな。

と思いながら次の日見ると普通に元気。

その日も撮影。しかし時間が無くてもう少しを残して次にすることに。

しかも次の日は休みなので2日後になるわけです。

さすがに葉っぱも無理だろうと。

そして出勤。

まさかの葉っぱ割と元気。<

感動です!4日目にしてもなお元気にそこにいる葉っぱに感動しましたよ。

その日の撮影はさっさと終わらせかのですが

その葉っぱを捨てるにはかわいそうなのと、こんなにも活躍してもらって申し訳ないという思いで

お店の外に置いているプランターに感謝を込めて挿したんです。

土の中なら少しでも長く生きていられるのではないかと思いましてね。


P7021823.jpg


次の日、普通に元気。

その次の日全然元気。

1週間後余裕で元気。

ちょっと、ちょっとだけ不安になって葉っぱを持ち上げてみたんです。

根っこは生えていない様子。

この生命力はどこにあるんだろうと思いながら見守り続け、

次第に葉っぱを持ち上げて根っこチェックをすることも無くなり、

周りのワイヤープランツの大きなベビー的存在で放置して、

今に至るまで約2ヶ月くらい。

ついこないだ1ヶ月半ぶりの根っこチェックしてみたら、



しっかり根付いてました!!!



ここえきて初めて植物の名前を知りたくなって調べることに。

結果ペペロミアというコショウ科の植物であることが判明しました。

そこには「葉挿しでふやすことができます。」の文字。



もはやペペロミアの手のひらで転がされていたのです。

兄的存在はボス的存在にスピード出世。

誰が大きなベビーなどと言ったものか。

今はashunaのボスとしてお店に緑を与えてくれています。

ashunaのボスはすごかった!!!

とある植物のお話でした。

お付き合いありがとうございました。


【今月の定休日についてお知らせです】

ashunaでは毎水曜日は定休日となります。

別途、今月は下記お日にちも定休日をいただきます。

7/14(日),7/21(日),7/28(日)

お休みをいただいている期間の商品の発送・お問い合わせ等への返答、

ご注文に関するご連絡はお休みとさせて頂きます。
 
お休み中に頂戴したご注文、お問い合わせ等は翌営業日に対応させていただきます。

予めご了承宜しくお願い致します。


営業時間:11:00~19:00


話題の映画

こんにちは、山根です

最近話題?の映画「オブリビオン」観てきました!



poster.jpg


今まで見た映画の中で良かったランキングベスト5に入る面白さでしたね!

2077年の未来のお話なのですが、何よりも映像がかなり美しい!!!

引き込まれます!

そして、ストーリーも面白い!

SFなんだけど切ない。。。

不思議な感覚です。

oblivion_sub_a_large.jpg

そしてトム・クルーズがかっこいい!!!

今年51歳とは思えない身軽さでアクションこなしてました!

ただ1回見ただけではイマイチ理解できないところがあるので、

DVDが出たらもう1回観たいですね!

ぜひオススメです!!!

神戸にて

こんにちは、山根です

もう、7月です!!

早いし暑いです。

なんだか国政が荒れ模様ですが、今はそと見守りましょう。

とりあえず計画停電は無いらしいですね!

節電をがんばりたいと思います!!

さて、先日、神戸北野へ行ってきました!

目的は「グリル末松」。

全く知らなかったのですがかなり有名なのだそうです!

週末には行列ができるのだとか!!


suematsu1.jpg


P6280948.jpg


日替わりランチの、ポークカツ梅ポン酢だったと思います。。。

やっぱり有名なだけあって美味しい!!

とってもやわらか、梅でさっぱり♪

大満足ですねー♪

ウキウキで北野をブラブラしてると、チャペル発見!


P6280950.jpg


かわいい!!!

その後もたくさんのチャペルと出会いました。

北野ってチャペルが多かったんですね!!

P6280959.jpg


これは異人館「オーストリアの家」ですね!

実は兵庫在住ながら異人館には行ったことがなかったので、

美しい町並みに感動でした☆

ふと横を見るとめっちゃ小さいお店!!


P6280967.jpg


たたみ2畳分くらいしかない小さなお店です!

がま口と巾着袋のお店でした!!

行ったことないところを歩くって楽しいですね♪

次は本当のオーストリアに行ってみたいです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ashuna-staff

Author:ashuna-staff
ashuna note (ブログ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ashunaについて (52)
SHOP情報(営業時間/定休日等) (60)
infomation (5)
インテリア雑貨 (80)
アパレル雑貨 (85)
kids(キッズ) (10)
ステーショナリー (33)
キッチン (74)
ビューティー (17)
バス ツール (10)
staff (82)
buyer (9)
press (13)
ガーデン (2)
デザイン家電 (1)
カメラストラップ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

現在の閲覧者数: